おてんば娘の2025年中学受験への道 

天真爛漫な娘を応援するブログです。どうなることやら。

組み分けテストの後に

f:id:maopapatan:20220111210346j:plain

昨日、SAPIXの新4年生組み分けテストがありました。

 

自己採点をブログに乗せようと思っていましたが、それどころではない出来事がありましたので報告致します。

 

我がおてんば娘がテスト後、妻と一緒に自転車で帰宅しました。

自宅に帰るなり、you tubeとプロセカ(音ゲー)を始めました。

まだ3年生なので妻は、『疲れたね・頑張ったね』など労いの言葉をかけていましたが、『ママ、サーティワンのアイス買ってきて』とゲームをしながらおねだりを始めました。

妻は送り迎え前後も自宅の掃除・片付け等、休憩する暇もない状態であり、それでも娘のために買いに行こう(サーティワンは二駅の距離で、いつも自転車で買いに行ってます)と頑張ろうとしていましたが、おてんば娘のあまりの態度の悪さに突然泣き出してしまいました。

『ママ、今日全然、休めていないのに。頑張って掃除をして。お兄ちゃんやパパは昼寝してるのに。私辛い。』

 

あっ、や・ば・い。

 

妻が普段から頑張ってる事は十分理解していますが、昼寝をしていた気まずさより、他人事のように見ている事しか出来ませんでした。

 

おてんば娘はママが泣き始めた事にビックリしていましたが、それでも『もういい。なんで泣いてるの。私悪くない』と一歩も引かない強靭な精神力でゲームを続けています。

 

(ま、まずい)

たまたま、夕食をパパが作る約束でしたので、『まあまあ』と訳の分からない頷きをしながら、『夕食の買い出しに行ってきます』と家を出てしまいました。

 

買い出しが終わり、どーなっているのかと心配しながら帰宅すると、なぜか『ママ、大好き。おんぶして』と機嫌が直っている娘と、愛されてまんざらでもない笑顔のママがいるではありませんか。

 

お、おんなって・・・・

 

そんなこんなで仲良く家族で夕食を食べ、いつものように眠りについた家族でした。

 

今日は自己採点の記事を書くつもりでしたが、そんなこんなで書けませんでした。

ごめんなさい。

 

おそらく、テストの点数は悪いと思いますが、家族幸せ元気が一番、まだまだ受験は始まったばかりと思うパパでした。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村