おてんば娘の2025年中学受験への道 

天真爛漫な娘を応援するブログです。どうなることやら。

SAPIX冬期講習

年始におてんば娘はSAPIXの冬期講習を受けてきました(3日間)。

 

通うSAPIXは小規模校のため、12月に入学試験を受けた3年生が2クラスに分かれて

授業が行われました。

 

初めての3時間授業で最終日はだいぶ疲れていましたが、楽しかったとの事。

 

授業内容は把握しておりませんが、まだ3年生なのでそれほど難しい内容ではなかった

みたいです。

 

帰宅後、1時間は宿題もこなしていました。

 

まだ、自宅学習は1時間程度が限界のようで、すぐ休憩をしたがりますが、これから

少しずつ学習時間が伸びてくれることを期待しています。

 

明日は新4年生に向けてのテストが行われます。

 

結果はどうあれ、とうとう中学受験に向けて歩き出す時が来ました。

 

テスト結果は後日、ご報告いたします。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村