おてんば娘の2025年中学受験への道 

天真爛漫な娘を応援するブログです。どうなることやら。

新4年生2月SAPIXクラス

f:id:maopapatan:20220130191933j:plain

 

おてんば娘がお年玉で寝室のシーリングライトを買い換えました。

シャンデリアではありませんが、写真を撮ると意外とおしゃれに写ります。

う~ん。意外とセンスあるかも?

しかもお年玉って、ゲームとかより全然いいです。

娘もご満足💛。

 

おそくなりましたが、組み分けテストの結果、クラスはDクラスになりました。

予想どおり、ちょうど真ん中のクラスです。

スタートが真ん中ってわかりやすいですよね。

上がるも下がるも娘次第。

 

現状、勉強する習慣は全くなく、どうにか勉強に向かわせるのが精一杯。

基礎トレも間違え直しで必ずと言っていいほど泣きます。

悔し涙とは違うみたいで、『こういう理由で間違えたんだよ』と教えられるのが、嫌みたいです。

 

但し、お兄ちゃんが間違いを教えても泣かず、仲良く復習してくれます。

親に対するプライドなのかな?

 

あと10日でSAPIX開始です。

4年生とは言ってもそれなりに復習もあると思いますので、まずは無理しない範囲で

コツコツ勉強する習慣を作ろうと思ってます。

 

頑張れ! 娘。

 

中学受験ブログランキングに参加しています。応援クリックいただくと励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村