おてんば娘の2025年中学受験への道 

天真爛漫な娘を応援するブログです。どうなることやら。

最近の勉強について

f:id:maopapatan:20220117135213j:plain

 

コロナが猛威をふるっていますね。

家族がかからないか心配です。

 

さて、4年生の授業は2月10日より始まります。

今は、学校の宿題の他に、SAPIXで以前貰った基礎力トレーニングと言葉ナビ上巻を毎日?行っています。

 

まだまだ自分から勉強を始める姿勢にはなっておらず、親のタイミングで『そろそろ勉強しようか?』と声掛けをしています。

 

ただ、自分のペースで生活しているので、タイミングがズレると後10分・後30分と中々

すぐに始めてくれません。

 

先週土曜日は、結局タイミングが合わず基礎トレは断念。日曜日も午前中は勉強したくないと遊び続け、結局午後5時過ぎより始める事をなりました。

 

授業はまだなので宿題も多くなく、今は娘のペースで少しずつ勉強に取り組んでくれればいいと思います。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。中学受験ブログランキングに参加しています。応援クリックいただくと励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村