おてんば娘の2025年中学受験への道 

天真爛漫な娘を応援するブログです。どうなることやら。

SAPIX新4年生開始

f:id:maopapatan:20220211085001j:plain

昨日は都心は思ったより雪は降らず、今日も晴天で良かったですね。

 

昨日、とうとうSAPIX4年生の最初の授業が始まりました。

初日なので30分前の授業前テストはないと思っていましたが、念のため電話すると、『ありますよ~』って。

さすがSAPIX

もうすでに雪が降っていたので、テレワーク中の妻が送って行きました。

 

基礎力定着テスト(懐かしい)の点数は満点いかず。

3桁の引き算も間違えておりましたが、これから出来るようになってくれればいいので

心配はしてません。

 

連続3時間はさすがに疲れたらしく、最後の1時間は集中力が切れたとの事。

これもこれから慣れていこうね。

 

帰宅は8時20分ぐらいになりましたが、帰ってくるなりyou tube見ながらの夕食→

お風呂→you tube→就寝と復習は一切せず。

まあ、まずは体力とモチベーションを確かめながら、復習のタイミングを決めていこうと思います。

 

これから頑張ってね記念で、以前より欲しいと言っていた電動歯ブラシをプレゼント

しました。贅沢ですがこれも二月の勝者でいう課金と割り切ってます。

 

おてんば娘の機嫌を取るのも中々大変です。

 

まずは週2回の通塾に慣れていく事より初めていこうと思います。

 

 

中学受験ブログランキングに参加しています。応援クリックいただくと励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村