おてんば娘の2025年中学受験への道 

天真爛漫な娘を応援するブログです。どうなることやら。

とうとうSAPIXへ

お久しぶりです。

コロナ渦もあって中々記事を書く事が出来ませんでした。

その間も、おてんば娘は相変わらずグータラ過ごしていました。

今回、記事を書くきっかけになった事があります。

今年4年の娘の塾についてですが、な・な・なんと、SAPIXに行きたいと言ってきたの

です。

親の中では、体育会系の早稲田アカデミーに入れてビシバシ鍛えてもらうのもありかな?と思っていたのですが、どうやら兄(去年までSAPIXに在籍し、海〇中学に進学)

の影響もあり、自分は兄より偏差値の高い中学に行くんだとSAPIXを選んでしまいました。

またあの大変な中学受験の始まりかと思うと気が重いです。

まあ、まだ3年生だし少しずつ頑張ればいいかな。

娘よ、応援してるぜ。