おてんば娘の2025年中学受験への道 

天真爛漫な娘を応援するブログです。どうなることやら。

初めてのテスト

先週土曜日にenaで月1回のテストがありました。

娘も頑張って通っている(それでも3回目?ですが)効果もあり、

算数は95点と素晴らしい点数を取ってきました。

ひそかに算数は苦手だと思っていたのですごく嬉しいです。

 

ただ・・・、そのかわり国語が・・・、24点・・・。

おーい、どうした~~。

おそらく、今まで読書を全くしておらずyou tubeに明け暮れていたせいです。

これはまずい。

ということで、まだ3年生もありまずは漫画で文字を読む習慣をつける事に

しました。

また次回でお話しします。